jujupiyo’s diary

HSP女子大生

新生活慣れましたか?

 

新学期が始まっておよそ10日ほどたった今日この頃

 

皆さんは新しい生活に慣れましたでしょうか。

 

私はコロナの影響で昨年の秋から一人暮らしを始めました。

一人暮らしを始めたときさみしくてさみしくて、親が「バイバイ」と言って扉を閉めた瞬間に涙が止まりませんでした。

 

その後、ご飯を食べても、寝るときも、朝顔を洗う時も涙を流していました。笑

 

私は別れ、や終わりがとても嫌いです。

卒業までのカウントダウン、部活動の大会まで残り何日、など残りの日数を数えて悲しくなっていました。

 

一人暮らしも同様です。

 

来週の今日はもういないんだなと考えていました。

 

新生活を始めた皆さんへ

いつか慣れます。時間が解決します。

 

そういったことを言われても「わかってるよ」ってなりますよね笑

 

泣きたいときは泣いてください。

自分の気持ちに正直に

 

そして出来たら新しい人、友達に話しかけてみてください。

自分が他の人から話しかけられるのが嬉しいように、きっと相手もあなたに話しかけられるのが嬉しいと思いますよ。

 

それでも悲しい気持ちが晴れない人は私が好きなYouTuberの一人である

「やまももちゃんねる」をご覧ください。

 

新生活の話、ためになるお話、休日のルーティンなど等身大に動画にしてくれています。

 

明日のあなたが笑っていられますように

 


www.youtube.com


www.youtube.com